日本ジオパーク認定 三陸ジオパークオフィシャルWebサイト

ジオブログ

イベント情報を更新しました!

6月の市町村イベント情報を掲載しました!
(画像クリックで各イベント紹介ページへ移動します)

住田大船渡陸前高田アイキャッチ 久慈洋野アイキャッチ 八戸階上アイキャッチ

こちらも要チェック!!
ジオカレーアイキャッチ

 

 おいしいカレーを食べてジオを学ぼう!!

関連するブログ記事

2016年10月3日

なるほどジオ講座5

あの“地質学者オーイシはかせ”がふたたび!! 「ジオ」をめぐり、さまざまなことを教えてくれる新連載!...続きを読む »

2016年3月11日

いわてのジオのモノがたり43

連載43回目! 日本一多様な地質時代のジオパーク!! >>画像クリックで記事を読む (より大きく見た...続きを読む »

2016年1月15日

「さんりくジオだより第20 号」を公開しました!

さんりくジオだより第20号 をダウンロードページにて公開しました! 昨年11月末~12月始めに住田町...続きを読む »

2015年12月16日

「さんりくジオだより第19号」を公開しました!

さんりくジオだより第19号 をダウンロードページにて公開しました! 11月に開催した小学生によるジオ...続きを読む »

2015年11月25日

大地の記憶生命の軌跡⑳

連載20回目は洋野町の「種市層」についてです。 洋野町種市には「種市層」と呼ばれる約8500万年前の...続きを読む »