日本ジオパーク認定 三陸ジオパークオフィシャルWebサイト

ジオブログ

「さんりくジオだより第16号」を公開しました!

さんりくジオだより第16号
をダウンロードページにて公開しました!

三陸ジオパーク(主会場:久慈市)で開催した
第4回東北ジオパークフォーラムを特集!
東北各地から約200名が参加し、大盛況でした!
ぜひご覧ください!

>>ダウンロードはコチラ!<<

関連するブログ記事

2017年7月3日

岩手県立博物館地質観察会「三陸ジオパークの白亜紀の地層を読む」を開催しました

岩手県立博物館地質観察会「三陸ジオパークの白亜紀の地層を読む」を開催しました 平成29年7月2日(日...続きを読む »

2016年8月2日

なるほどジオ講座3

あの“地質学者オーイシはかせ”がふたたび!! 「ジオ」をめぐり、さまざまなことを教えてくれる新連載!...続きを読む »

2016年7月7日

海から楽しむ三陸ジオパーク!!

「海から楽しむ三陸ジオパーク!」のページを公開しました。   平成28年の梅雨明けはもうし...続きを読む »

2016年6月27日

なるほどジオ講座2

あの“地質学者オーイシはかせ”がふたたび!! 「ジオ」をめぐり、さまざまなことを教えてくれる新連載!...続きを読む »

2016年5月27日

大地の記憶生命の軌跡29(最終回)

連載29回目は震災遺構についてです。 津波の脅威、教訓を如実に語る震災遺構。言葉にはない直接的な「説...続きを読む »