日本ジオパーク認定 三陸ジオパークオフィシャルWebサイト

ジオブログ

「さんりくジオだより第18号」を公開しました!

さんりくジオだより第18号
をダウンロードページにて公開しました!

ユネスコ地球科学部長P・マッキーバー氏の三陸視察と
日本ジオパーク全国大会in霧島ジオパークの模様を特集!
ぜひご覧ください!

>>ダウンロードはコチラ!<<

第18号タイトル

>>追加イベント情報<<
山田町【やまだの鮭まつり】
鮭まつり訂正

やまだの鮭まつりチラシダウンロード

関連するブログ記事

2017年6月27日

ネイチャーゲームを活用したジオガイド研修会開催しました!

ネイチャーゲームを活用したジオガイド研修会開催しました!   平成29年6月26日(月)に...続きを読む »

2017年3月29日

龍泉洞応援イベント『岩泉「命の水」をたどる~その源から恵みまで~』を開催しました!!

龍泉洞応援イベント開催しました!! 平成28年8月に発生した台風10号により甚大な被害が出た龍泉洞が...続きを読む »

2016年8月3日

【活動報告】宮古北高校フォトコン遠足

今回は7月20日(水)に、三陸ジオパーク協力のもと行われた宮古北高校の全校遠足の模様について報告しま...続きを読む »

2016年8月2日

なるほどジオ講座3

あの“地質学者オーイシはかせ”がふたたび!! 「ジオ」をめぐり、さまざまなことを教えてくれる新連載!...続きを読む »

2016年5月27日

大地の記憶生命の軌跡29(最終回)

連載29回目は震災遺構についてです。 津波の脅威、教訓を如実に語る震災遺構。言葉にはない直接的な「説...続きを読む »