日本ジオパーク認定 三陸ジオパークオフィシャルWebサイト

ジオブログ

「さんりくジオだより第19号」を公開しました!

さんりくジオだより第19号
をダウンロードページにて公開しました!

11月に開催した小学生によるジオパーククイズ大会
【第3回 三陸キッズ☆ジオマスター】の模様を大特集!
ぜひご覧ください!

>>ダウンロードはコチラ!<<

第19号タイトル

関連するブログ記事

2017年6月27日

ネイチャーゲームを活用したジオガイド研修会開催しました!

ネイチャーゲームを活用したジオガイド研修会開催しました!   平成29年6月26日(月)に...続きを読む »

2016年8月3日

【活動報告】宮古北高校フォトコン遠足

今回は7月20日(水)に、三陸ジオパーク協力のもと行われた宮古北高校の全校遠足の模様について報告しま...続きを読む »

2016年8月2日

なるほどジオ講座3

あの“地質学者オーイシはかせ”がふたたび!! 「ジオ」をめぐり、さまざまなことを教えてくれる新連載!...続きを読む »

2016年5月27日

大地の記憶生命の軌跡29(最終回)

連載29回目は震災遺構についてです。 津波の脅威、教訓を如実に語る震災遺構。言葉にはない直接的な「説...続きを読む »

2016年5月19日

県政懇談会「がんばろう!岩手」意見交換会が開催されました!

平成28年5月17日(火)、岩泉町小本津波防災センターにて、達増 拓也 岩手県知事とジオパーク関係者...続きを読む »