日本ジオパーク認定 三陸ジオパークオフィシャルWebサイト

ジオブログ

「さんりくジオだより第20 号」を公開しました!

さんりくジオだより第20号
をダウンロードページにて公開しました!

昨年11月末~12月始めに住田町と岩泉町で開催した
【平成27年度広域ガイド研修会】を大特集!
ぜひご覧ください!

>>ダウンロードはコチラ!<<

第20号タイトル

関連するブログ記事

2017年3月29日

龍泉洞応援イベント『岩泉「命の水」をたどる~その源から恵みまで~』を開催しました!!

龍泉洞応援イベント開催しました!! 平成28年8月に発生した台風10号により甚大な被害が出た龍泉洞が...続きを読む »

2016年10月3日

なるほどジオ講座5

あの“地質学者オーイシはかせ”がふたたび!! 「ジオ」をめぐり、さまざまなことを教えてくれる新連載!...続きを読む »

2015年12月22日

いわてのジオのものがたり38

連載38回目! 自然豊かな渓流、豊間根川。 そこには南の海からやってきた、北上山地北部の「もと」とな...続きを読む »

2015年11月16日

「さんりくジオだより第18号」を公開しました!

さんりくジオだより第18号 をダウンロードページにて公開しました! ユネスコ地球科学部長P・マッキー...続きを読む »

2015年8月8日

大地の記憶生命の軌跡⑱

連載18回目は、岩泉町の「龍泉洞」「安家洞(あっかどう)」、住田町の「滝観洞(ろうかんどう)」の特集...続きを読む »