日本ジオパーク認定 三陸ジオパークオフィシャルWebサイト

ジオブログ

ネイチャーゲームを活用したジオパークガイド研修会

ネイチャーゲームを活用したジオパークガイド研修会を開催します!

※受付終了しました。たくさんの申込みありがとうございました!

昨年度、認定ガイドが誕生しましたが、認定ガイドのスキルアップ及び認定ガイドを目指す人向けの研修会を開催します。

三陸ジオパーク認定ガイドになるには、自然案内に関する講習会等を受講する必要がありますが、そのうちのひとつ、「ネイチャーゲーム」をジオパークのガイドへ活用する方法を、認定ガイドが講師となって研修します。

ガイドのスキルアップ、認定ガイドに興味のある方だけでなく、ネイチャーゲームに興味のある方も是非御参加ください。

問合せ、申込みはNPO法人体験村・たのはたネットワークまでお願いします。

 

日時:平成29年6月26日(月) 13:30~16:00 雨天決行

集合場所:三陸鉄道田野畑駅

会場:ハイペ海岸

講師:渡辺謙克(NPO法人体験村・たのはたネットワーク、三陸ジオパーク認定ガイド)

詳細はコチラをご覧ください。

 

関連するブログ記事

2017年6月27日

ネイチャーゲームを活用したジオガイド研修会開催しました!

ネイチャーゲームを活用したジオガイド研修会開催しました!   平成29年6月26日(月)に...続きを読む »

2016年8月2日

なるほどジオ講座3

あの“地質学者オーイシはかせ”がふたたび!! 「ジオ」をめぐり、さまざまなことを教えてくれる新連載!...続きを読む »

2016年5月19日

県政懇談会「がんばろう!岩手」意見交換会が開催されました!

平成28年5月17日(火)、岩泉町小本津波防災センターにて、達増 拓也 岩手県知事とジオパーク関係者...続きを読む »

2015年12月16日

さんりくジオだより第19号を公開しました!

さんりくジオだより第19号 をダウンロードページにて公開しました! 11月に開催した小学生によるジオ...続きを読む »

2015年11月16日

さんりくジオだより第18号を公開しました!

さんりくジオだより第18号 をダウンロードページにて公開しました! ユネスコ地球科学部長P・マッキー...続きを読む »