日本ジオパーク認定 三陸ジオパークオフィシャルWebサイト

ジオブログ

「あまちゃん」のロケ地!久慈市小袖海岸に「三陸ジオパーク構想」の展示コーナーが誕生しました!!

 岩手県県北広域振興局のご協力により、久慈市小袖漁港の作業小屋に「三陸ジオパーク構想」の展示コーナーを開設しました。

場所は小袖漁港駐車場近くの漁協のプレハブ作業小屋の一角にあります。

小袖海岸ジオ展示室

三陸ジオパーク構想の概要をはじめ、全てのジオサイトをプロットした地図、そしてジオパーク推進員が今回のために特別に制作した「じぇじぇじぇ!久慈エリア・ジオマップ」パネルも展示しています。

あまちゃんのドラマ内で登場した久慈エリアの場所についてジオパーク的に解説した特製マップです。
ドラマを欠かさず見ている方には必ず楽しめる内容で新たな発見がきっとできると思います。

知事も展示パネルに興味津々♪

今回知事にもご覧いただきました!
展示コーナーに知事も興味津々のご様子でした。

小袖海岸にいらした際にはぜひお立ち寄りいただき、三陸ジオパークから見たあまちゃんの風景についてご覧いただきたいと思います。

「久慈(クジ)の宝ハズレ無し!!」たくさんの来場をお待ちしています。